カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
フィラリア薬予防薬アドバンテージハートの投薬に行ってきました!
いつも行く動物病院はクリスマスの雰囲気いっぱいです♪
クリスマス♪


薬の前に





問題の体重測定です…







先生「おっ!」









7.1kg やったぁ~♪ちょっと減ったぁ~!




いち!この調子でダイエットがんばろね!!!!!







先生「お利口やねぇ~薬塗ろな!」
塗ろうね♪



先生がおやつを取りに行ったのがわかったのか
じっと先生の方を見ているいち…
まだかなぁ~



先生 「食べへんのか?」
いち 「クンクン!クンクン!」と匂いを確認、すぐにパクっと食べていました♪
クンクン!




インカのめざめ                      北海道産メークイン(男爵がなかったので)
インカのめざめ♪ メークイン


ご覧の通り色が違うんです。味の違いがよくわかるようにじゃがバタにして食べてみました♪
インカのめざめはさつまいもとじゃがいもをミックスさせたような味、
甘みがあってホクホクとしてとっても美味しかったです♪



僕、ダイエットがんばったですぅ~!「はは」は???   byいち

ノーコメントで・す…                       byはは



いつも応援ありがとうですぅ~♪         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

車が大好きないちちち&いちとドライブです♪
ドライブですぅ~♪



ははの膝の上へ乗ってきます…
重・た・い!7.4kgのデカチュア!
車好きですぅ~♪

お外の景色をこうやって見るのが大好きなんです♪
定位置♪

ドライブで行った先は和泉市にある国華園
花の苗や花木や地元野菜や産地直送野菜がいっぱい♪
ここでも菊花展が!
この大作は天璋院篤姫と名づけられていました。
天璋院篤姫
                  こちらは瑠璃光寺です。
                  瑠璃光寺

たくさんの野菜や花木を買って国華園をあとに…
後部座席には買ったものがいっぱい♪
国華園

いっぱい歩き回りお疲れのいちです…わんちゃんもいっぱい居たしね!
グゥ~


               帰り道PL塔が見えました!ここのPL花火大会はすご~いんです!
               PL塔

名前は聞いたことのあったインカのめざめ
晴ボスさんのお弁当ブログに登場したのを見て
食べたくなり探していたら国華園で巡り合えました♪
即購入です♪食べるのが楽しみです♪
インカのめざめ


ちちぃ~!またドライブ連れてってくださいですぅ~!   byいち



いつも応援ありがとうですぅ~♪         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも仲良くしてくれてる
☆Two Dachs & Sami*s Diary☆のさみっちゃんから
素敵なプレゼントをもらいました♪
この洋服さみさんの手作りなんです♪
とっても素敵でしょ♪
さみっちゃんは洋裁もお料理もとっても上手なんです♪
とっても楽しいブログなんですよ♪

それではプレゼントしてもらった物を紹介します♪
洋服とたまごちゃんといちははにはあめちゃんとルームソックス
そしてお手紙も書いてくれました♪

いっぱい♪

いちサイズの洋服を作ってくれました!
ね!ぴったりでしょ♪
ハイネックなので寒くなっても大丈夫♪
似合うでしょ♪

ちょっとすましてハイポーズ♪
ぴったり!


さみっちゃんままありがとうですぅ~♪
洋服とってもあったかですぅ~♪これ着てお散歩がんばるですぅ~!  byいち

さみっちゃん本当にありがとう☆とってもうれしいです♪       byいちはは



いつも応援ありがとうですぅ~♪         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

11月9日に大阪城公園の太陽の広場で開催された動物愛護フェスティバルに行ってきました♪
ちょっとお天気が心配だったんですが雨も上がり出かけることに!

グラウンドはぐちゅぐちゅ!
短足犬いちのお腹は泥だらけ…悲惨な状況!
いくでぇ~

わんちゃんがいっぱいいるのでいちは帰りたい様子です…
ワン!ワン!



グルーミングでお世話になってる動物看護専門学校のブースへ行き体重測定を…

  
体重増えてる…(*〇o〇*)ゞ ガーン


最高体重です!7.4kg!!!w( °o)w わぉ

メタボ…?

気を取り直して大阪城天守閣とハイポーズ♪
大阪城♪

アジリティーまでにはかなり時間があったので大阪城公園内を散策♪
紅葉はもう少しです…
紅葉♪
             車止めの上には小鳥が!
             小鳥さん♪
公園内を走るパークトラム♪           しつけ教室で出会ったロビーくんに偶然会いました♪
パークトラム♪ロビーくん♪

大阪城菊の祭典が開催されていました!
菊の花の大作です♪        クリックすると大きくなりますが画像が…イチデジほしい!
菊の祭典♪
              可愛い訪問者が♪                 クリックすると画像が大きくなります
              菊の祭典♪


タコヤキレンジャーピンクに変身です♪(^v^)フフ
タコレンジャー♪

再び太陽の広場に戻りアジリティーを!   お利口なわんちゃんばかりです!
アジリティー!アジリティー!

        天王寺動物園のブースで象の糞の堆肥をもらいました♪
        エレファントダン!

この日はいっぱい歩きました!いちちちは筋肉痛です…もう歳ですね…



わんちゃんいっぱいいたですぅ~汗
              でもとっても楽しかったですぅ~        byいち



いつも応援ありがとうですぅ~♪         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

「1周年とっくに過ぎたよ!」&「7777人突破記念」の
ありがとう企画にご参加いたただきありがとうございました♪


抽選人(犬)はいちが担当します~(m~-~;A フキフキ
がんばりますぅ~

参加していただいた方です♪
12名の方です♪
上手く引いてくれるかなぁ~?
かごに入れて♪



それでは抽選会を開始します!
「1周年とっくに過ぎたよ」&「7777人突破記念」とで2名の方とさせて頂きます☆
それでは動画でどうぞ♪
















最初の当選者は
なかよしわんこ3びきぐみ♪のりこたんさんです!
ご応募ありがとうございました☆ 当選しましたぁ~!








次の方は!
いち上手に引いてや!
















続いて
お弁当日記ときどき晴の晴ボスさんです!
ご応募ありがとうございました☆当選しましたぁ~!

おめでとうございます♪




今回12名の方に参加していただきました♪
こんな企画に参加していただき感謝の気持ちでいっぱいです!
次回もいつか企画出来たらなぁ~って思っています。
本当にありがとうございました☆



りこたんさん、晴ボスさんささやかではありますがプレゼントをっと
思っておりますのでメールフォームにてとりあえずご連絡くださいね☆






みなさん、ありがとうですぅ~             byいち



いつも応援ありがとうですぅ~♪         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今回は里帰りだけしか計画していなかったんで
教えてもらったメリケンパークへ行きました♪
こんな近くにこんな素敵なところがいっぱいあるなんて!
感激!感激!楽しいお散歩になりました♪


ポートタワー♪                     
いくぞぉ! ヤマト1!
                         ↑超電導電磁推進船「ヤマト1」


ポートタワー!
練習帆船「海王丸」が停泊していました!
海王丸!

「わんちゃんも一緒に乗れますよぉ!」の声に誘われて♪
海です♪
たそがれてるぅ~

海の男は横顔で勝負!
海の男♪
                                神戸港遊覧船♪この船に乗りました♪
お~神戸港 ロイヤルプリンス号♪

南京町♪

リトルママが
「南京町に行ってみたらどう?」って
いちを預かってくれたので
南京町を散策♪
肉まん、餃子、ごま団子、ラーメンの
出店がいっぱいありました♪


沢山の人でにぎわっていました♪
南京町♪ 南京町♪

リトルママに教えてもらったお店
民生広東料理店
広東料理♪ 美味しい~♪
                         ↑民生ご自慢料理いかの天ぷら♪

水餃子☆                          揚げそば☆
美味しい~♪ 美味しい~♪
とっても美味しかったぁ♪



今回の里帰りとっても楽しかったです♪リトルママありがとう♪


僕もとってもたのしかったですぅ~         byいち






☆お知らせ☆

ありがとう企画たくさんの方に参加していただき本当に嬉しく思っています。
ありがとう企画に今まで申し込んでくださってる方は
さくらんさん     angeさん    プリママさん     yuzuruiままさん
ASHままさん   さみさん     長助おかんさん  りこたんさん
アヤさん      パインさん   晴ボスさん     ぱーのすけさん

参加したのに名前がないよ!って方、今から参加してしてくださる方は
今日の午後11時までにこちらのコメント欄に「ありがとう企画参加!」って
書いてくださいね♪お待ちしていま~す!



いつも応援ありがとうですぅ~♪         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日いちが生まれた神戸に行ってきました♪
いちはリトルママの愛犬チョコロンちゃんの息子なんです♪
リトルママのお店が移転リニューアルされたので里帰りをして来ました♪
最初リトルママを覚えてない様子だったんですが
リトルママの手のひらの匂いを嗅いだ後ちょっと様子が変わり
警戒しなくなりました!覚えているのかな?って思ったり…
その後は抱っこしてもらったり不思議なくらいリラックスしていました♪

みんなで記念写真です♪
ハイポーズ!
              リトルママが抱っこしてくれました♪
              いち~♪
いちは穏やかな表情をしていました♪
ママですぅ~♪
              安心した様子です♪
              うん!

この後りささんに教えてもらって近くのメリケンパークへお散歩に行きました♪
その様子は次回へと続きます!次回も見に来てくださいね☆


いちはリトルママの事覚えていたのかもです!    byいちはは   



ありがとう企画やってます♪ご参加お待ちしています☆



いつも応援ありがとうですぅ~♪         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  
