カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
今日はフィラリア予防薬を塗ってもらいに
病院に行ってきました!

お天気も良く暑いくらいでした!
恒例の自転車で!自転車も大好きないちです♪
P1020188.jpg


いちはフィラリアの予防薬はアドバンテージハートを塗ってもらいます!
1ヶ月に一度病院に行きます。健康管理にもなるかなって思って…
先生がこの薬を勧めてくれたのでずっとこの薬です☆



大好きな病院ではビビリはどこへやらです…泣
あっという間に完食です~汗
P1020189.jpg


優しい看護士さんがクッキーを持って来てくれました…
クッキーに目が点です…
P1020190.jpg


ちゃんと割っておやつをくれました~!
P1020191.jpg



P1020192.jpg

頼むから催促しないでぇ~!!!



今日の体重は   6.6kgです




はははご飯食べないとおやつくれないですぅ~      byいち




                                                                                            あたりまえやぁ~!!! byいちはは



ランキング参加中です♪
応援クリックお願いします↓  ポチっとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  
コメント

いちくん病院大好きなのね(^。^)えらいなァ~♪
我家は殆どの子が病院に来ると固まってます^^;
ひどい時は脱糞にビビしょんですよ(--;
毎回被害に合うのはプリママです(><)
そっか!おやつを病院に行く時持って行けば食いしん坊ばかりなので大人しくなるかしら??
いちくんにいい事教わっちゃた♪
プリママ│URL│05/27 02:38│編集

いちくんの自転車にのる後頭部がたまらなく可愛い!^^
大好きな自転車で、ルンルンの通院ですね。
フィラリアのお薬っていろいろあるんですねー。
クッキーみたいなのとか、いちくんは塗り薬ですかー。
クーは一番原始的、粉薬をご飯に混ぜてあげています。
体重6.6キロ。良かったですねー。
いちくんは大きい大きいと思ってたけど、クーより1キロ以上小さいのねー。(*^_^*)
パイ〜ン│URL│05/27 09:52│編集

こんにちは~~

へぇフィラリアの薬・・・いち君、塗り薬なんだ!?
そんなのがあるなんて知りませんでした
ゆうのはチュアブル。
病院でクッキーが出てくるとは! 飲み物のサービスはないんですか?  (笑)
結局もっと食べたいですぅ・・・で、もらえたの? いち君。
可愛いな いち君v-238
ゆうママ│URL│05/27 12:35│編集

いちくん、自転車のカゴに入れるのね~(≧▽≦)
いいなぁ☆
うちのこむぎ(Mダックス)はデカ過ぎて入れないの(笑)
胴が長くて座れないのよね~( ̄▽ ̄;)

おやつもらっていちくん目が釘付けだね。
ごはんもちゃんと食べてね~(e^_^e)
6.6kgか~うらやましいわっ!!
ポチ★
ぱーのすけ│URL│05/28 15:48│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/29 14:29│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266プリママさんへ
   いちは病院の先生が大好きなんです♪
   待合室に他のわんちゃんがいるとビビってます~笑
   私の後ろに隠れてるんです…
   プリママさん病院に連れて行くの大変ですね…
   おやつ作戦はいいかもです♪

v-266パインさんへ
   後頭部かわいいですか!ありがとうです♪
   自転車の上だと他のわんちゃんに会うことがないので
   安心なのかもです…
   フィラリアのお薬クイールくんは粉薬なんですねー
   いちも7.3kgあったのに何故だか6.6kgに
   減ってきましたぁ~これをキープしたいです♪

v-266ゆうママさんへ
   病院の先生に勧められて塗り薬にしましたぁ~
   以前薬をご飯に混ぜたらご飯食べなくなって…
   ゆうくんはチュアブルなんですねー
   
   いつもおやつが貰えるんです♪
   今回は食べるの早すぎて…
   クッキーも貰ってしまいました~
   もう一つは貰えませんでしたぁ~
   残念ながら飲み物サービスはなかったですぅ~笑

v-266ぱーのすけさんへ
   ちょっと大きめの前かごなんですけど
   ギュウギュウで対角線上に入っています…
   もうひとまわり大きな前かごがあるみたいなので
   次はその特大前かごにしようと思っています♪
   こむぎくんも特大前かごどうですか?
   
   おやつ大好きなんです!
   ご飯はなかなか食べません!
   食べさすのに一苦労です…泣
   
   リンクの件ありがとうです♪
いちはは│URL│05/29 18:19│編集

いちくんは、フィラリアのお薬は、塗り薬なのね
毎月、病院に行くのは面倒くさいけど…
でも、健康状態は把握してもらえることは、良いですね?
いちくん…病院が好きなのね~
病院で、オヤツがもらえるから…病院=楽しい場所って思ってるんだね?
お利口ないちくんにポチ☆ポチ☆
ange│URL│05/30 16:45│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266angeさんへ
   病院大好きなんですよ!
   おやつ食べてると注射して痛くないみたいです…笑
   病院=おやつ=楽しい♪なんでしょうね!
   毎月病院行くのが楽しみみたいです♪
   
   
いちはは│URL│05/30 18:01│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/108-b015d5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
