カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
しつけ教室へ行ってきました♪


今日はジャムちゃんと一緒です♪
こんなに近づいておやつを食べられるようになりました♪
おやつ♪


今日はマットの上で待つことができるように練習します☆
マイマットの上で待つことができるようになるなんてすごいです!
ドッグカフェに行った時なんか便利です♪


いち!頑張って練習しよなっ!


今日はジャムちゃんのマットを借りました♪
ここが「マットやで」って言う事をおやつで誘導しながらを教えます♪




「おすわり」「待て」をさせてマットの上におやつを置きます
「マッット、ゴー!」でおやつがあるマットの上に




「おすわり」「待て」をさせマットの上におやつを置いたふりをして
「マット、ゴー!」でマットの上に行ったらおやつで誘導
「おすわり」をさせておやつを与えます♪



僕、ジャムちゃんのマットすきですぅ~♪     byいち



ランキング参加中です♪
応援クリックお願いします↓  ポチっとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  
コメント

お~~いち君 すごいぞ!!
練習すればもっと上達しますね
かしこいいんだわ いち君。
側で見てると可愛いでしょ!!
きちんとトレーナーさんの言うこと聞いてるもんね
えらいよ~~いち君  頑張ってね
ゆうママ│URL│06/13 14:10│編集

いち君頑張ってますね!
「マット」が出来ればカフェなどでも
安心して待たせられますもんね♪

いち君が着てるお洋服、ドッグピースのですね♪
うちのこむぎ(Mダックス)も赤もってますよ(≧▽≦)
いち君とお揃いだ~☆
やったぁ(e^_^e)
ポチ★
ぱーのすけ│URL│06/13 16:17│編集

いちくん・・すごいな♪
本当、これが出来ればカフェに行った時に便利ですね!
いちくん、色んなことをどんどん覚えていって・・
お利口さんだわ~♪
お顔も一緒懸命だし・・
いちくん、頑張れ~のポチポチ☆
ange│URL│06/13 20:23│編集

いちくんすごい!!
見るたびにいちくんが成長してて
ビックリしちゃいますw(*゜o゜*)w
マットでくつろぐ訓練なんて言うのもあるんですね
でもとっても大事なことだから頑張ってね~
って人の心配してる場合じゃないです
ウチのワンたちもいちくんを見習って
練習しなきゃ~(〃゜д゜;Aアセアセ・・・
ecru│URL│06/15 14:40│編集

いちくんすごい!
だんだんお利口さんになっていく~~
うちも呼んだら来ることから教えなきゃ(・o+)
③わんだと出来ないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
りこたん│URL│06/16 00:47│編集

この時期にきっちりしつけ教室いってると
のちのち絶対いいと思います、ほんと
長助ももっと真剣にやれば・。・。・
ま、今からでも遅くないかな?笑
いちくんおりこうさんだぁ~♪
動きもすっごく落ち着いてますよね、いいな
長助おかん│URL│06/17 13:19│編集

いちくんえらいなァ♪ カフェマットで待てが出来るようになってくれたらなっていつも思ってたんですけど・・・
いちくんのしつけ教室いつも勉強になります(^^;
だんだんおりこうさんになっていくいちくんにポチ☆
プリママ│URL│06/17 23:33│編集

いちくんすごいねー!新しいことどんどん覚えちゃいますね!
いちくんはカフェによく行くんですか?クーはまだ未経験なんです。
いつか行く機会があるかもしれないから、「マット」覚えさせておくといいかもしれないですねー。

おやつをみつめてるいちくんの顔がすごく可愛い。^^
パイ〜ン│URL│06/18 11:34│編集

   コメントありがとうございますv-222

   コメントのご返事が遅くなってごめんなさいv-436

v-266ゆうママさんへ
   この動画の中でやっているのは私なんです…
   トレーナーみたいですか?うれしいです♪
   トレーナーみたいに上手に誘導するのは
   難しいです!でも頑張ります♪
   練習してちゃんとできるようになりたいです♪

v-266ぱーのすけさんへ
   「マットゴー」がきっちりできるようになれば
   ちゃんと待っててくれるので安心です♪

   いちの洋服ドッグピースです!
   こむぎくんとお揃いですか!うれしいです♪
   なかなかサイズの合う洋服がなかったので
   ここの洋服サイズもいろいろあるので
   いちにぴったりでしたぁ~♪
   赤い3番かわいいですよね♪ポチっとありがとうです♪

v-266angeさんへ
   マットの上で待つことができると便利です♪
   一所懸命な顔はおやつが貰えるからなのです~!
   おやつなしでもちゃんとできたら良いなぁって
   思ってます!がんばって練習しなくちゃです♪
   これからもがんばりますので応援してくださいね♪
   ポチポチっとありがとうです♪

v-266ecruさんへ
   成長してますか!うれしいです♪
   ちょっとずつですけど色んな事できるように
   なったら良いなぁって思っています♪
   マットで待てるようになるには時間がかかりそうですけど
   待つことができるようになったら安心だし便利なんで
   がんばって練習しようと思っています♪
   小梅ちゃんもらんこちゃんもやってみて下さい!

v-266りこたんさんへ
   お利口さんになっていますか!ありがとうです♪
   呼んだらすぐ来るのも難しいですよね~
   家も練習しなくては…
   3わんだと大変ですよね!でも楽しさも3倍ですね♪

v-266長助おかんさんへ
   あまりきっちりとはやってないんです…
   楽しみながら出来たら良いかなって思って…
   でもきっちりできてるわんちゃん見ると
   かっこいいなぁなんて思います♪
   まぁ~今はのんびりと頑張ります♪
   長助くんも挑戦してくださいね♪

v-266プリママさんへ
   マットで待てができると便利ですよね♪
   トーレーナーの愛犬達は反応も早いし
   きちんと待てるんです!そうなりたいと
   思っているんですけどなかなかです…
   お利口さんになっていますか!うれしいです♪

v-266パインさんへ
   ドッグカフェはトリミングの時に気が向いたら
   行く程度です…
   この「マットゴー」は家の中でも活用できるので
   練習しようと思っています♪
   「マットゴー」「待て」で待たせることができたら
   トイレまでついて来ることがなくなるかなって!笑
   おやつに目が点な「いち」可愛いですか!ありがとうです♪
   
   
いちはは│URL│06/20 16:23│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/112-900718b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
