カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
今日はフィラリアの薬とノミ、ダニの予防薬を
塗ってもらいに病院に行ってきました♪
自転車で出発です♪
P1020344-01.jpg

朝、一番乗りです♪誰もいません!
P1020345-01.jpg

先生に呼ばれるのを今か今かと待っています♪
P1020346-01.jpg

いちはこれを待っていたのかもです…
       P1020347-01.jpg

あっという間に完食です!
P1020348-01.jpg

先生のいつもの言葉です…
       P1020349-01.jpg


ちょっと痩せてきて筋肉もあまりついてない気がしたので
聞いてみました…
P1020350-01.jpg


心臓の音もしっかりしてるし筋肉もこれぐらいが普通ですよ!
見ての通り元気いっぱいやし心配ないです!
体重の方も良い感じですよって言ってもらって
安心しました♪


今日の体重は6.4kgです♪


減ったのは良いけれどちょっと心配でした!
でも先生に大丈夫って言ってもらえたので安心です♪


「はは」は心配しすぎですぅ~僕、元気いっぱいですぅ~  byいち



ランキング参加中です♪
応援クリックお願いします↓  ポチっとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
  
コメント

いちくん痩せましたね!今が丁度いい体型なのでは??
ダックスが太ってしまうといろんな病気が気になっちゃう私です・・
うちもジルのダイエット頑張らなきゃ^^;
もう少しで7キロ超えになってしまう^^;

ここの病院はおやつが出るんですね♪
それはいちくんも今か今かと待ってるのね^^
先生に褒められたいちくんにポチ☆
プリママ│URL│06/25 23:20│編集

ベスト体重キープ!やったぁ
体も健康そのものみたいだし良かったです
わんこの体重の管理って
ほんと難しいですもんねぇ~

いちくんへ いちははさんは
どんなにいちくんが元気そうにしてても
しゃべれない分、すっごく心配してくれてるんだよ いいははさんだね♪
長助おかん│URL│06/25 23:42│編集

いちくん、先生が好きなんや~!
って思ったら・・そっか、毎回もらえるオヤツ目当てだったのね?
でも、やっぱり先生も優しそうだし・・
好きなんやね♪

いちくん、体重キープですね♪
頑張ってるね☆
体重管理・・難しいですよね?私も、悩みの種です(;^^)

いちははさん、バトン受け取ってくださってありがと~です♪
ange│URL│06/26 07:49│編集

何でも聞いてみるのが一番ですね!
心配ことも不安もすべて解消で
いち君の健康と元気がわかってよかった!!

自転車のカゴに入っちゃうなんて
いち君かわいいなぁ(///∇//)
ポチ★
ぱーのすけ│URL│06/26 12:28│編集

おやつの出る病院ですね! 前回もそうでしたっけね!

いち君、やせたのは何で?

今がベスト体重なのかな?

チャリのカゴに、ちゃんと入ってますものね・・・ゆうは無理です
ゆうママ│URL│06/26 15:50│編集

自転車に乗ってるいちくん楽しそう♪
こちらは車中心の生活なので関西に帰った時は自転車に
挑戦したいな♥っと密かにいちくんを見て思っちゃいました^^

いちくん病院大好きなんですね^^
うちのカブは大の苦手でめちゃめちゃテンション低いのが
痛いほどわかってチョット笑っちゃいます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
元気で丈夫と先生が太鼓判をおしてくれた、いちくん♪
ははに心配かける暇をあたえないぐらいヤンチャぶりを
発揮しよぉ~ぜぇ~(≧▽≦)クスクス
カブママ│URL│06/26 20:56│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266プリママさんへ
   ダイエットしていないんですけど痩せてくると
   だんだん不安になってきます…
   でも先生のお墨付きをもらえると安心しました♪

   プリママさんはベテランママさんなので
   みんな安心ですね♪
   私は初めての育犬なので不安だらけです…
   病院の先生に質問攻めをしています…
   もっと貫禄のある母にならなくては!です!
   ポチっとありがとうです♪

v-266長助おかんさんへ
   普通よりデカイのにだんだん体重減ってくると
   不安になってきます…
   気弱になってしまいます!

   長助おかんさんが言ってたように
   「ここが痛いねん!しんどいねん!」って
   言葉を言えるようにしてほしいですね!

   長助おかんさんありがとう♪ 僕、ははに
   なるべく心配かけないようにするですぅ~byいち

v-266angeさんへ
   先生とっても優しいんですよ♪
   でもおやつも魅力的なんです!

   ダイエットとかしてないのにだんだん体重が
   減ってきてるんでちょっと心配しました…
   でも先生に大丈夫って言われてひと安心です♪

   バトンしっかり受け取らせていただきました!
   バニラくんに頼まれては張り切るしかないです♪

v-266ぱーのすけさんへ
   本当に何でも聞いてみるべきですね!
   気持ちがいっぺんに楽になりました♪
   先生も聞きやすいので助かってます♪
   
   自転車の前かごギュウギュウなんですよ!
   大丈夫かなぁって思いながら乗せています…
   今度その状況も記事にしますね♪
   ポチっとありがとうです♪

v-266ゆうママさんへ
   この病院おやつくれるんです♪

   何故痩せたのかは定かではありません…
   ご飯を食べる量を自分で調節してるのかなぁ~
   食べたくないご飯の時は匂いをかいでスルーします!
   ご飯を食べないとおやつもなしなんです…
   でも心配になって色々トッピングもするんですけど…
   
   チャリのかごギュウギュウなんですよ!
いちはは│URL│06/26 21:17│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266カブママさんへ
   自転車大好きなんです♪車も好きですけど!
   こちらは車だと駐車場探しや駐車料金も高いので
   自転車はとっても便利ですよね♪
   
   いちは病院大好きなんです♪おやつ貰えるからかなぁ~!
   カブちゃんは病院苦手ですか!
   テンション低いってどんな感じになるんですか?
   また記事をアップしてくださいね♪

   いちはもっとやんちゃになってほしいです!
   とってもビビリなんですよ!超ビビリなんです!笑
いちはは│URL│06/26 21:29│編集

いち君、ダイエットも順調なんですね。
がんばりましたね~♪
うちも、以前、かかっていた老獣医さんはおやつくれる
人だったんですけど、今の獣医さんは、誰もそんな人
いないんですよ~(涙)
病院が好きになるように工夫しているいち君の
先生、偉いな。みんなそうだったらいいのにね。
れい│URL│06/26 22:50│編集

いちくん、恒例の自転車通院ですね!
おとなしくいい子でのって偉いです!

体重すごいですねー!ピークの時より900g減ですか?
普通のダックスに比べればまだ大きいけれど、あんまり減ると心配になっちゃいますよねー。
でも先生に太鼓判押してもらえて良かったです。^^
いちくんのベスト体重は「今」なんですね!

いちくん、ダイエットはどんな感じでやってますか?
よかったら教えてくださいねー。

クーは夜御飯が野菜中心のご飯です。
朝はフードとヨーグルト、チーズトッピングなんですけど、
野菜入りのほうが好きみたい。^^
今、冷凍庫に湯で野菜のストックがいっぱい入ってます。
子供の離乳食時代を思い出しますー。
パイ〜ン│URL│06/27 23:20│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266れいさんへ
   ダイエットしている訳ではないんですけど…
   ご飯を食べるのにむらがあるんです…
   最初は悩んだんですけど病院の先生に
   相談したらお腹が空いたら食べますよ!
   あまり悩まなくて良いですって言われたんで
   いちの食欲に合わせています♪

   色んなことを相談できるしおやつ貰えるし
   良い先生に巡り合えたと思っています♪

v-266パインさんへ
   自転車に乗っていれば安心なのでしょうか…
   良い所へ連れて行ってもらえると思っているのかもです♪
   体重減るのは嬉しいですけどやっぱり心配に
   なってきます…
   先生の「大丈夫ですよ」って言葉でホッっとします♪

   ダイエットってしてないんですよ…
   あまり食べないです…おやつは別ですけど(^_^;)
   クイールくんはお野菜が好きなんですね♪
   いちも茹で野菜が好きです♪
   本当に離乳食を作ってるみたいですよね♪   
いちはは│URL│06/28 11:27│編集

いちくん6.4キロやったъ( ゜ー^)イェー♪
先生に太鼓判押されてよかったですね~
元気が一番です(^.^)
診察台でおやつがもらえるんですね~
うちもそうしてもらえればすんなり台に乗るかな??
りこたん│URL│06/29 01:05│編集

いちくんダイエット成功おめでとう~☆
急に痩せたりすると心配しますよね
でもベスト体重になって良かったです!

いちくんは病院でおりこうに出来てえらいなぁ~
小梅は病院大好きだけど
らんは基本的に人があまり好きではないようで
ワンワンうるさいのなんのって(;´▽`A``
毎回謝りっぱなしデス・・・
ecru│URL│06/29 16:49│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266りこたんさんへ
   体重が減ってくるとだんだん心配になってきます…
   先生の大丈夫って言葉がうれしかったです♪
   本当に元気が一番ですよね!
   いちはいつも「おやつは?」って感じで中を覗き込んでます…
   先生もそれをわかってくれて「おやつやな!」って
   言ってくれるんです♪
   良い先生に巡り合えてと嬉しく思っています♪

v-266ecruさんへ
   だんだん痩せてくると心配になってしまいます…
   ダックスの標準より大きいですけど…笑
   先生=おやつ…が大好きなんです!
   
   小梅ちゃんは病院大好きなんですか!
   うん!うん!納得です♪
   病院でもお腹見せごあいさつしてくれそうですね♪
   らんこちゃんは人が苦手なんですか!
   でも小梅ちゃんがいるからだんだん人にも
   慣れてくれるんじゃないのかなぁ~♪
   
いちはは│URL│06/29 22:01│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/117-2599f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
