カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
自転車の前かごの乗り心地を見てください♪

っとその前に我が家のベランダの様子を…
額紫陽花がきれいに咲いてくれました♪
P1020363.jpg

      P1020378.jpg
マリーゴールドたちも一緒です♪
P1020371.jpg


物価高騰の折、我が家は自給自足?って程ではないですけど
ちょっと栽培してみましたぁ~♪

つるなしえんどうです♪
           P1020365.jpg

しその葉は薬味に大活躍です♪
P1020366.jpg
唐辛子にはお花が♪
      P1020367.jpg


本題の自転車の前かごにいちが乗っています♪
ふつうの前かごよりちょっと大きめなんですけど…
あの長い胴体を折りたたんで…ギュウギュウです!
でも自転車が大好きです♪
P1020356.jpg

こんなにコンパクトな体になります♪
P1020357.jpg

出発して欲しそうなので…では出発!!!
P1020358.jpg


僕、自転車に乗る時はちっちゃくなれますぅ~     byいち



ランキング参加中です♪
応援クリックお願いします↓  ポチっとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
  
コメント

ベランダ菜園してるんですねぇ~
アジサイキレイですね
大葉ダイスキなんです、きれいな緑・。・。・
ちょっとした薬味ベランダで収穫できるといいですよねぇ~ 
私は枯らし名人なので尊敬です

いちくん自転車の前かご
すっぽりきっちり入ってるのねぇ~
ジャストサイズでめっちゃかわいい~
見上げる姿がこれまたいいわ
風にふかれてサイクリング
今の時期気持ちいいでしょうね
長助おかん│URL│06/29 22:53│編集

ホント、ちっちゃくなれるんですね~(笑)
揺れにくくていいかも(^-^)/
もものかごは結構大きいんですよ~
丸くなるとだいぶスペース余ります。

アジサイ、べランダにあるんですか?
と~ってもキレイですね♪
我が家も、野菜をちょっとだけ無農薬で作ってますよ。
しそもあります。もうすぐきゅうりが採れるかな♪

れい│URL│06/29 23:26│編集

わ~額紫陽花・・キレイですね!
色も、素敵だわ~!
この季節って、雨が多くて気が滅入りますが・・
紫陽花の花を見ると、そんな気分も吹っ飛びますよね?
いちははさん、お野菜も作られてるのね?
素敵です(^-^)ニコ

いちくん、自転車の前カゴが好きなのね?
カゴに入ってるいちくん、可愛いな♪
いいな!自転車のカゴに大人しく入ってくれて・・
バニラは、怖いのか・・暴れますよ~!

今日も可愛いいちくんにポチポチ☆
ange│URL│06/30 07:16│編集

紫陽花きれいに咲いてますね(^-^) お庭できれいなお花が咲いてると気分も上向きになっちゃいます♪             自給自足… ほんとそうですねぇ! 少しでも家計の為にと 我が家も キュウリに ニラ しそ いんげん と 最近葱も植えました♪ 夏場に大活躍の薬味はかかせません(^o^;   いちくん 自転車大好きなのね(^-^) 大きいはずのカゴも ダックスの胴長にはかないませんね(^o^; すっかり コンパクトになったいちくん 可愛い~♪ 応援ポチポチ☆
プリママ│URL│06/30 08:04│編集

お花はキレイですねえ~~
しその葉は、ほんとに重宝しますよね!
今年は私もベランダで育てようかな♪

あらいち君 上手に自転車に乗ってますね 可愛い ポチ

自転車でお出かけ・・・好きなんですね
ゆうママ│URL│06/30 09:30│編集

あー!この紫陽花ですね?!
すごくきれいな色。それに花のディテールもゴージャスで品がありますねー。
ベランダがますます華やかになりましたね!
家庭菜園もすくすく成長してる様子。
収穫の喜びですよね~。
我が家もこれからの季節、トマトときゅうりとシソは買わずに済みそう。(笑)
マリーゴールド、この季節ナメクジがつきやすいようですね。我が家のはまだ無事ですが、お友達の花が今朝全滅していたとか!
いやですねー。(TT)ごご注意ください。

いちくん、ほんとコンパクトになって!
自転車にぴったりはまってシートベルトいらずですねー。(笑)
「出発してよー」ってお顔のいちくん可愛い~♪
パイ〜ン│URL│06/30 18:31│編集

お花きれいですね~(e^_^e)
見ているだけで癒されますね。

いち君なんとコンパクトになれるですか!?
すごいっ!
その技、うちのこむぎ(Mダックス)にも伝授してやって~(>_<)
ポチ★
ぱーのすけ│URL│06/30 23:26│編集

かなりおひさしぶりぶりですぅ~~(;´▽`A``
どんどこ暑くなってきておりますがお元気でしたか?

↓いちっちゃん体重減ったんやね~(σ・∀・)σ
うちのこたしゃんとほっとんど変わらないくらいの重さだじょ♪♪
きっとお洋服のサイズも同じくらいだね ^^

チャリのかご四角いんやね~
うちのチャリのかごも同じようなカンジでよこに広いから
デブのこたしゃん乗せれるねん(。→∀←。)
前のママチャリは楕円なカンジで小さめのかごだったから
そらでいっぱいいっぱいだったのよね。。
そういえば、いちちゃんかごの中でおとなしく乗っててくれますかぁ??
こたしゃんはたまにダイブしそうになりましゅじょ(´ヘ`;)
信号待ちのときとか。。

いちははちゃんちのベランダにはお花がたくさん咲いてるのね~
いいなぁ~+(人´∀`)°+°
うちは今年は学校役員忙しく細かい世話ができそうにないし
ガーデニングやめました。。
でもいちははちゃんちの紫陽花見たらやっぱりお花置きたいなぁって。。
来年がんばろっかな!!

そそっ!久々にブログ更新したのでまたお暇な時に遊びにきてくださいね~
更新少ないへっぽこブログですがどうぞよろしくです ^^
さみっちゃん│URL│07/03 08:44│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266長助おかんさんへ
   ベランダ菜園の大葉はとっても便利です♪
   これからの季節ソーメンの薬味には欠かせません♪
   おかんさんも大葉お好きですか!私も好きです♪

   この前かごでは少し小さいのですが…
   体を丸めて収まっています!
   胴体も短くなるんです…猫背になるんです!笑
   長助くんなら半分のスペースで乗れますね♪
   見上げる姿いいですか!ありがとうです♪
   早く行こうって催促されています!
   
v-266れいさんへ
   不思議な事にぴったりサイズなるんです…
   確かに身動きできないので揺れません…笑
   ももちゃんも自転車の前かごに乗るの
   好きなんですか!

   ベランダで紫陽花を育ててます♪
   来年も咲いてくれたらって思っています♪
   れいさんも家庭菜園されてるんですか!
   きゅうりもあるんですか!収穫するの楽しみですね♪
   家もベランダで作ってみようかなぁ~
   ベランダだと無理かな…

v-266angeさんへ
   紫陽花きれいですか!ありがとうです♪
   雨の日の紫陽花は一段と輝きますよね♪
   野菜も実が出来てくると嬉しくなってきます♪
   楽しめるし食べれるし一石二鳥です♪

   バニラくんは自転車は苦手なんですね…
   いちは小さい時から自転車移動が多かったので
   慣れたのかもです!
   ポチポチっとありがとうです♪

v-266プリママさんへ
   雨の日の紫陽花はきれいです♪癒されます♪
   プリママさんはきゅうりとニラ、葱も
   栽培されているのですか!
   今度私も植えてみます♪色んなお野菜ができたら
   楽しいし一石二鳥ですよね♪
   
   いちは自転車に乗ると楽しいところへ行けると
   思っているみたいです!その中には病院も
   入ってるんです…
   不思議なくらいコンパクトになるんですよ!笑
   ダックスとは思えない胴の短さになるんです…笑

v-266ゆうママさんへ
   紫陽花きれいですか!ありがとうです♪
   しその葉はとっても重宝します♪
   どんどん増えていってくれます♪
   ゆうママさんも育ててみてください♪

   いちは自転車大好きなんです♪
   前かごに乗ってるいちはダックスには
   見えないでしょ?笑

v-266パインさんへ
   この紫陽花です♪ゴージャスですか!
   品がありますか!うれしいです♪
   来年も咲いてくれると嬉しいのですが…
   ベランダ菜園も収穫するのが楽しいです♪
   パインさん家のお庭でもお野菜たちが育ってるんですね♪
   その様子の写真も楽しみにしています♪
   えっ!マリーゴールドにはナメクジがつくんですか!
   今のところ大丈夫ですが…気をつけます!!!

   自転車の前かごに乗るとき何故こんなにコンパクトに
   なれるのか不思議です!
   ギュウギュウなので身動きできません!
   ホント!シートベルトはいらないです~!

v-266ぱーのすけさんへ
   紫陽花きれいですか!癒しを感じてもらえて
   とっても嬉しいです♪
   
   何故こんなにコンパクトになれるのか
   不思議です!自転車に乗るときは
   ダックスではなくなります…笑
   この技の技法、いちに聞いてみます…
   こむぎくんへ
    あんずちゃんのように猫背になるですぅ~ byいち

v-266さみさんへ
   きゃぁ~!ホントお久しぶりぶりです~!!!
   PCの方は大丈夫?直ったのかな?

   体重減りましたぁ~!こたろぉくんと同じくらいに
   なったかな!洋服のサイズも同じくらいかな?
   この前かごでないといちは乗れないのです!
   娘の自転車のふつうの前かごには乗れません…
   じゃぁ!やっぱりこたろぉくんと同じやね♪
   こたろぉくんダイブしそうになるんだぁ~
   落ちると危ないよね!
   信号待ちの時は声をかけてます!
   「ダメよ!」「じっとね!」とか、「おりこうやねぇ」
   とか、一緒に信号待ちしてる人思ってるんだろうなぁ
   「この人犬と会話してるわぁ~」って…笑
   
   学校の役員のお仕事大変ですね!朝も毎日
   集団登校のお世話してるの?頑張ってね♪
   
   私も更新少ないです~!私の方こそよろしくです!
   後で遊びに行きますね♪楽しみ♪楽しみ♪     
いちはは│URL│07/03 12:19│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/118-bd502623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
