カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
いちにいがお休みを利用して帰って来ました♪

久しぶりに会う「いちにい」を覚えているのかなぁ~
以前娘の友達が遊びに来た時は警戒していました…
年に一回か二回しか会えない父や母が来た時はしっぽフリフリでお出迎えです♪

いちはどのように見分けているのでしょうか?
私達の態度を感じとるのかな?ちゃんと記憶として残っているのかな?
それとも匂いでわかるのかな?とても不思議です!

いちは「いちにい」の事を覚えていました♪大・大・大興奮のお出迎えでした♪
それから「いちにい」のストカーとなり家中ちょこちょことついて回っていました♪



次の日
「いちにい」と「いちねね」が買い物に行く時も連れて行って欲しそうです…
どこ行くの?
                       行っちゃたぁ~
行きたいなぁ~
                      いっぱい買い物をして帰って来ました♪
                       おかえりぃ~♪

「いちにい」に遊んで攻撃炸裂です♪
いくぞぉ!

ちゃんと号令を守っています♪真剣です♪
持ってきたですぅ♪

とっても楽しそうです♪
楽しいですぅ♪


「いちにい」が行ってしまっていちはちょっとさみしそうです…
次はいつ会えるかな? また「いちにい」の所に遊びに行こうね♪


僕、いちにい大好きです♪                 byいち



ランキング参加中です☆応援クリックお願いします♪
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
  
コメント

いちにいちゃんが帰って来られたのですね?
本当、いちくん嬉しそうやね♪
いちにいちゃんが大好きないちくんの気持ちが伝わってきました♪

本当、わんこって・・人をどうやって見分けてるんでしょうね?
バニラの場合、いちくんとちょっと違いますが・・
お散歩時や出先で吠える人と吠えないひとをどうやって見分けてるのか・・
不思議なんですよね~!

いちくん、またすぐにいちにいちゃんに会えればいいね?
ange│URL│08/26 14:43│編集

ほんと、どうやって見分けるんだろうね~
私も不思議に思うことがあります!

それにしても、いち君嬉しそうやね~v-10
いちにいも、お別れが寂しかったんじゃないかな?
晴ボス│URL│08/26 21:11│編集

いちくん嬉しそう~♪ すごーくいちにいちゃんが大好きなのね♪
遊んでもらってる時のお顔がすごく輝いてますよ☆

またしばらくお別れだけど、またいちにいちゃんに会いに旅行が出来るかもよ!いちくん(^^)
ポチ☆
プリママ│URL│08/26 21:25│編集

関東での生活はもうなれたのかな?
いちくん、良かったね
一緒に遊んだり、毎日のこんな当たり前のことが
大事なんだねぇ~とふと思いました、しみじみ
今度は冬休みかな???
いちくん、どんなに離れてても家族なんだねぇ
ちゃんと覚えてるのね、いいこ♪
長助おかん│URL│08/27 01:19│編集

いち君、お兄ちゃんが大好きなんだね!
楽しそうに遊んでる姿がかわいいです(e^_^e)

またしばらくは会えなくなっちゃうけど
きっといち君のことを想っていてくれているよっ!
ポチ★
ぱーのすけ│URL│08/27 20:55│編集

ご無沙汰してます<(_ _)>
いちにぃさん帰って来られたんですね~
そりゃいちくん大喜び♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
誰よりも覚えているに決まってるんですよ!!
みんな家族ですから(*^▽^*)
りこたん│URL│08/29 01:35│編集

はじめまして。
「カニンヘン混じりのMダックスがスタンダード級に成長」
このタイトルに魅かれました☆
またお邪魔させてもらいます。
宜しくお願いしま~す♪
アヤ│URL│08/29 15:12│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266angeさんへ
   いちにいを覚えてるのかなぁって思っていたんですけど  
   大興奮のお出迎えにいちの記憶力が不思議でした!
   バニラくんも好きな人とか見分ける
   不思議な力を持っているんですね!
   いちにいと早く会いたいですぅ~     byいち

v-266晴ボスさんへ
   どうやって見分けるか晴ボスさんも不思議に思われますか!
   顔を覚えているのかな?匂いでわかるのかなって
   不思議ですよね!
   お別れの時には2人(1人+1匹)ともさみしそうでした!

v-266プリママさんへ
   いちにいに会えてとても喜んでいました♪
   いちにいだと過激に遊んでくれるので嬉しいみたいです♪
   男同士なので頼りになるのかなぁ~
   いちにいのところに遊びに行きたいですぅ~   byいち

v-266長助おかんさんへ
   おかんさん、ありがとう♪関東で頑張ってるようです♪
   久しぶりに会えたのでずっといちにいの後をついて
   回っていました♪家族だってわかってるみたいです♪
   息子の所へは気候が良くなったらいちも一緒に
   遊びに行こうと思っています♪
   おかんさん!ほめてくれてうれしいですぅ~  byいち

v-266ぱーのすけさんへ
   いちはいちにいの子分となって
   楽しくあそんでもらっていました♪
   僕、いちにい大好きですぅ~
      またいちにいの所に遊びに行くですぅ~ byいち

v-266りこたんさんへ
   こちらこそご無沙汰してごめんなさいm(__)m
   いちにいが帰ってきて大喜びでした~♪
   長い時間会えなくても家族だってわかってるんですよね♪
   わんこの能力って未知数です!

v-266アヤさんへ
   はじめまして☆
   ご訪問、コメントありがとうございます♪
   いちの両親は3kgと3.5kgのわんこなんです…
   いちは両方の体重を合わせた大きさになっていまいました…
   7.3kgになった時もあったんですよ!
   また遊びに来てくださいね!こちらこそよろしくです♪
いちはは│URL│08/30 11:13│編集

足跡から来ました☆
いちくん可愛いですね☆
我が家のチャー坊はミニチュアのはずがスタンダード並みに
大きくなりました!!^^;
ただいまジャスト7キロです^^;
また訪問させて頂きます^-^
気軽に遊びに来てくださいね^-^b
ちゃちゃママ│URL│08/31 18:56│編集

いちにいちゃんが、帰ってきていたんですねー!
ちゃんと覚えているものですよね。なんだろう、匂いとか、声とか、やっぱり血のつながりとか?(笑)
クーもーあーちゃんが2回目に来たとき、ちゃんと覚えていてすごいなあって思いました。

いちくんの遊んでもらってる顔がすごーく嬉しそうですね!
それと、おもちゃが全然痛んでいないことに関心!
クーのおもちゃはすべてボロボロですからー。(TT)

いちははさんの書いたのを読んでいてびっくりしたんですけど、いちくんの犬の(笑)ご両親、3kgと3.5kgだったんですか?!
それはびっくりですよねー。

クーも親戚さんをたどる小さい子が多いのですけど、突然大きくなるってこと、あるみたいですねー、やっぱり。
でも、大きいからいちくん、それにクーなんですよねー。
あの重さがまた、かわいすぎ!(*^_^*)

パイ〜ン│URL│08/31 19:58│編集

こんばんわぁ ^^

いちちゃんの大好きないち兄ちゃんが帰ってきてたのですかぁ♪
それはそれはいちちゃん大喜びだったことでしょね~

でで、犬の記憶ってホントにどうなってるのかしらね??
うちなんてさ、しょっちゅう来るさみの友達には
ソラは毎回ガルガル吠えて威嚇でコタは逃げ回るんだけど
滅多に来ない娘ちゃんの友達にはソラは
ぎゅんぎゅん甘えた声出してるの。。
コタはこれまたしっぽ下がって逃げ回るだけだけど。。
これは記憶とゆうか好き嫌いのちがいなのかなぁ(;´▽`A``

いちちゃん今回はいち兄ちゃんに食パンのおもちゃで遊んでもらって
大満足なお顔だね o(^-^)o
写真の笑顔見てたらうれしいのが伝わってくるですよぉ~
さみっちゃん│URL│08/31 22:29│編集

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ│URL│09/06 19:56│編集

   コメントありがとうございますv-222

  ご返事遅くなってごめんなさいv-436

v-266ちゃちゃママさんへ
   ご訪問、コメントありがとうございます☆
   
   チャー坊くんも7キロあるんですか!
   いちも7キロになったり6.6キロになったり
   その辺をウロウロしています♪
   ちょっと遅くなったけど遊びに行きますね!
   これからもよろしくです♪

v-266パインさんへ
   クイールくんもあーちゃんさんの事覚えていたんですね!
   やっぱり血のつながりかなぁ~!笑
   
   この食パンマンはあまりお気に入りではないので
   破壊されずに残っています…

   いちの両親ちっちゃいでしょ!
   いちも3キロ位の予定だったのに…両方あわせた体重に…
   それより大きくなってしまいました…汗
   そうそう!この重たさがたまらないですよね♪

v-266さみっちゃんさんへ
   本当に犬の記憶力って不思議!
   好きとか嫌いとかどんなところで判断しているのかなぁ~
   ソラちゃんは好き嫌いがあるんだぁ~
   こたろぉくんは人は苦手なんだぁ~
   これもまた不思議だなぁ~!

   いちにいにいっぱい遊んでもらって子分になって
   後をついてまわっていました!笑

v-266サトシさんへ
   ご訪問、コメントありがとうございます☆
   
   遊びに来てくれてうれしいです♪
   応援のポチっとありがとうです♪   
いちはは│URL│09/13 23:48│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/128-f789123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
