カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
今回は里帰りだけしか計画していなかったんで
教えてもらったメリケンパークへ行きました♪
こんな近くにこんな素敵なところがいっぱいあるなんて!
感激!感激!楽しいお散歩になりました♪


ポートタワー♪                     
いくぞぉ! ヤマト1!
                         ↑超電導電磁推進船「ヤマト1」


ポートタワー!
練習帆船「海王丸」が停泊していました!
海王丸!

「わんちゃんも一緒に乗れますよぉ!」の声に誘われて♪
海です♪
たそがれてるぅ~

海の男は横顔で勝負!
海の男♪
                                神戸港遊覧船♪この船に乗りました♪
お~神戸港 ロイヤルプリンス号♪

南京町♪

リトルママが
「南京町に行ってみたらどう?」って
いちを預かってくれたので
南京町を散策♪
肉まん、餃子、ごま団子、ラーメンの
出店がいっぱいありました♪


沢山の人でにぎわっていました♪
南京町♪ 南京町♪

リトルママに教えてもらったお店
民生広東料理店
広東料理♪ 美味しい~♪
                         ↑民生ご自慢料理いかの天ぷら♪

水餃子☆                          揚げそば☆
美味しい~♪ 美味しい~♪
とっても美味しかったぁ♪



今回の里帰りとっても楽しかったです♪リトルママありがとう♪


僕もとってもたのしかったですぅ~         byいち






☆お知らせ☆

ありがとう企画たくさんの方に参加していただき本当に嬉しく思っています。
ありがとう企画に今まで申し込んでくださってる方は
さくらんさん     angeさん    プリママさん     yuzuruiままさん
ASHままさん   さみさん     長助おかんさん  りこたんさん
アヤさん      パインさん   晴ボスさん     ぱーのすけさん

参加したのに名前がないよ!って方、今から参加してしてくださる方は
今日の午後11時までにこちらのコメント欄に「ありがとう企画参加!」って
書いてくださいね♪お待ちしていま~す!



いつも応援ありがとうですぅ~♪         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
  
コメント

いちははさん♪こんにちは^^
いち君神戸へお里帰りだったのですね~。
メリケンパークでいち君も海王丸乗ったのですね~よかったね。停泊だからもういないよね?
風が気持ち良さそうです。

南京町は美味しいもの沢山ありますね。預かってくれるなんて 助かりますね~。
広東料理はあっさりめかな???
楽しい日でしたね~~^^

ありがとう企画に名前載せてくれてサンキューです
1周年おめでとさんv-315
さくらん│URL│11/07 15:46│編集

いちははさん、こんにちわ^^
いちくんは、神戸で生まれたのね♪
良いな!いちくんは、実家があって!
バニラは、京都ってことだけしか分かりません><
いちくん、ちゃんとリトルママさんのことも覚えてて・・
抱っこをしてもらってるお写真が可愛いですよ^^
今回のお写真も・・
キャ~(≧▽≦)キャ~
いちくんの横顔が、凛々しくて素敵です!
めっちゃカッコ良いです!

南京町・・素敵ですね~!
私、兵庫に住んでいながら。。行ったことがないんですよね(;^^
行ってみたくなっちゃいました^^
いちくん、とっても素敵な里帰りが出来てよかったね!

いちははさん!OKですよ^^
私の名前はちゃんと書いてあります^^
ange│URL│11/07 15:48│編集

大学の頃は神戸に通っていたので懐かしいです~♪
あの頃はよくこの辺りとか散策していたな~♪
もう長いこと行っていません。
久しぶりに行きたくなりました。

船にワンコも乗れるんだ~。
あんな素敵な帆船乗ってみたい♪♪

凛々しい横顔のいちくん素敵☆
ポチポチ!!
ASHまま│URL│11/07 23:42│編集

こんばんわぁ ^^

メリケンパークだぁ(〃▽〃)キャッ 懐かしいなぁ♪♪
いちちゃんといっしょに写ってる海王丸のチョイ左手前に
何本かの石像のオブジェみたいなのがあるでしょぉ~
子供達がまだ2歳とか3歳くらいの小さい時なんだけど
その前に座らせて写真撮ったんだぁ ^^ 
で、お正月にはその辺で凧揚げしたりしててん♪♪
タコは海に落ちたけど。。^^;

いちちゃんの横顔ステキよぉ ゚(*´∀`)゚.:。+゚
おひげもきれいにカットされてていい感じ♪♪
舟は怖くなかったのかな??

わぁ~南京町だぁ ^^
あたしね店の名前忘れたけど南京町にも元町にもある店の
豚まんが大好きだったの。。
高校の時に学校帰りに三宮ウロウロして元町で豚まん買って
食べながら歩き回ってたわぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへ
なんかめっちゃ懐かしい思い出を思い出したわぁ♪♪
いちははちゃんのおかげやわぁ ^^ありがとぉ♪

いちははちゃん揚げそば好きなの?あたし大好き!!
写真の揚げそばめっちゃおいしそうやぁ~ん ^^
さみっちゃん│URL│11/07 23:49│編集

こんばんわぁ~
お里神戸なんですね~
夏に神戸行きましたよ!
肉まんいっぱい買ってきましたから(^○^)
いちくんも船に乗ったんですね
酔わなかったかな?
楽しいお里帰りになったことでしょ~

プレゼント企画に名前載せて頂き
ありがとうございます<(_ _)>
りこたん│URL│11/08 00:49│編集

おはようございます!!

いち君の横顔も男前です~(^○^)
潮風に吹かれて気持ち良さそうですね♪
メリケンパークで楽しい時間も過ごせて、素敵な里帰りですね~♪

私も、さくらを連れて来年の春に行ってみたいです(*^^)v
本当はすぐにでも行きたいのですが、寒くなってきたので・・・(~_~;)寒さに弱い私です(-_-)
アヤ│URL│11/08 09:14│編集

いちくん、里帰りしてきたのねぇ~♪
いちくんの故郷はオシャレな街だね
船も乗れたしいいお散歩になりましたね
しかもーははさんたちはおいしいものも食べたようで☆笑
もうすぐルミナリエですねぇ~
神戸って大阪にない雰囲気があって素敵です
長助おかん│URL│11/08 15:46│編集

こんばんは!
再びネットが繋がらず
再びご無沙汰してしまいました…。
今日は読み逃げにて失礼します☆
ぱーのすけ│URL│11/08 22:27│編集

やはり、神戸は横浜とにてるんですね^^
海と広東料理、良い感じです☆
イチ君、絵になってるよ!!かっこいい\^o^/
楽しい里帰りで良かったですね~

ポチッ☆ポチッ☆
晴ボス│URL│11/09 11:35│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266さくらんさんへ
   とっても楽しい里帰りが出来ました♪
   いちの乗った船は海王丸ではないんです…
   帆船風の遊覧船なんです~
   海王丸に乗ってみたいですよねぇ~♪

   南京町に行けると思ってなかったので嬉しかったです♪
   そうそう!広東料理はあっさり味でした♪私好みです♪
   あっという間に1周年です♪ありがとうです☆

v-266angeさんへ
   いちは神戸生まれなんですぅ~
   実家に帰ることが出来るなんて幸せです♪
   リトルママに感謝です♪
   バニラくんは京都生まれなんですね♪
   いちの母犬も京都生まれなんですよ!
 
   いちの横顔凛々しくて素敵だなんて
   とってもうれしいです♪ありがとうです☆
   
   南京町異国情緒たっぷりですごく良かったですよ♪
   バニラくん家から近いですか?
   メリケンパークも素敵でしたよ♪
   行ってみてください♪
   
   お名前確認ありがとうです☆

v-266ASHままさんへ
   大学、神戸だったんですか!素敵なところですよね♪
   メリケンパークから海を眺めていると心が落ち着く感じでした♪
   私たちももう一度行きたいと思っています♪
   
   「わんちゃんも一緒に乗れますよ!」って掛け声に
   思わず乗ってしまいました!
   でもとっても気持ちよかったです♪

   いちの横顔凛々しいなんてうれしいです♪ありがとうです☆

v-266さみさんへ
   さみっちゃん家もメリケンパークにお散歩来てたんだぁ!
   凧揚げには良い場所やわぁ♪でも海に落ちたんやぁ…
   
   いちの横顔素敵だなんて!うれしいぃ~♪
   何故かお船全然怖がらなかったんだぁ~♪
   すーごく快適でした♪

   豚まん買って食べながら歩き回ってたってすごく楽しそう♪
   さみっちゃんの高校生姿が目に浮かぶわぁ~(^v^)フフ
   揚げそば好きなんやぁ~♪
   揚げそば好きはいちちちですぅ~!美味しかったよ♪

v-266りこたんさんへ
   いちの生まれたところがリトルママ家なんです♪
   りこたんさんも豚まん好きなんですね♪同じだぁ~!
   船酔いするかなって思ったのは船に乗ってからだったので
   まっ!良いかって思ったんです…でも大丈夫でした♪

   とっても楽しい里帰りになって良かったって思っています♪
   ありがとう企画お名前確認ありがとうです☆

v-266アヤさんへ
   横顔男前だなんてめっちゃうれしいです♪
   この日は少し暑かったので潮風が気持ちよかったです♪
   
   メリケンパークはお散歩したりのんびりしたり
   海を眺めてボーっとしたりとても素敵なところでした♪
   来春には是非行ってみてください♪

v-266長助おかんさんへ
   本当に神戸は大阪にない雰囲気がありますよね~
   おかんさんは神戸通ですか?ルミナリエも良いですね♪

   里帰りとっても楽しかったです♪船は大丈夫かな?って
   思ったんですが大人しく海を眺めていました♪
   お昼もコンビニでおにぎり買って食べようかなんて
   思ってたのに美味しい物を食べること出来て幸せでした♪

v-266ぱーのすけさんへ
   ネットまた繋がらなくなったんですか!
   原因不明なんて言わないでちゃんとしてほしいですよね!
   遊びに来てくれてありがとうです☆

v-266晴ボスさんへ
   そうですね!横浜と神戸は共通する所があると思います!
   横浜の中華街行ってみたいです♪
   横浜も素敵な街なんだろうなぁ~

   いち、かっこいいですか!ありがとうです☆
   里帰りだけを予定していたので色んな所へ行けて
   とても楽しかったです♪   
いちはは│URL│11/10 01:05│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/143-054cd8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
