カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
だんだん春は近づいて来ていますね♪
我が家のベランダでも春の気配が♪

    昨年、国華園で買って来たビシャコにとってもかわいい花が咲きました♪
ビシャコ♪




    パンジーのお花がいちの顔に似てるんです♪笑
パンジー♪




   昨年大阪城の植木市で見つけて買った桜「天の河」です!
   つぼみが膨らみかけています♪嬉
天の河♪


実は2週間前いちの上部の白眼が真っ赤になっているのをいちねねが見つけ
すぐいつもの動物病院で診てもらうと
「1週間、炎症を抑える目薬と軟膏を塗って1週間後に来てください」って
言われ1週間…
その薬を点しても改善されず…
「腫瘍があるかもしれないし、良性なら問題はないけれど
悪性の場合は、最悪、眼球を切除しなくてはならなので
一度、診てもらった方が…眼の病気に詳しい先生を紹介します。
僕が教えてもらった先生だし、とても良い先生なので」ってその先生のいる病院に
予約を入れてもらいました。
でもいっぱいなので、1週間後にしか取れなくて…
「一応、診察の朝は細胞を取る手術をするかもしれないので
ご飯とお水は取らないように」と言われました。
          う~ん…


そして1週間後、やはり全身麻酔をし眼の手術をして細胞を取りました。
検査の結果が出るまでまた1週間です…
初めてのエリザベスカラーです。
でもお利口に色んなところにぶつかりながらも大人しく付けていました。
エリザベスカラー…


発見して検査の結果が出るまでの2週間、辛かった…
眼球を取ることになっても「いちの眼になってやろうと」っと思っていましたが…
涙が溢れてきて…
エリザベスカラー…


今日その結果を聞きに病院へ…      行きたくない…
診察室に呼ばれ先生から検査の結果を…
「心配しましたが、腫瘍ではなくリンパ球を主体とした慢性の炎症です。
悪性の腫瘍ではないので」って言われた途端、涙が止まらなくて…
先生が優しくティッシュをくれ「良かったですね!」って
これからは点眼治療をしていくとの事です。
ちょっと時間がかかるかもしれないけどちゃんと治そうと思います。

いちは手術した日以外はとっても元気です♪
お散歩の時はエリザベスカラーをはずしていました。
今はエリザベスカラーもはずれて不自由なく元気に走り回っています♪


3月1日のお返事が書けませんでした。ごめんなさい
コメントを残さず、読み逃げをさせてもらう事も多いですが
これからもよろしくお願いします。



応援ポチっとよろしくです☆         
↓ポチっとよろしくです!    こちらも↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
  
コメント

いちははさん、おはようございます。
色んなお花が咲き始めて・・春の息吹きを感じますよね?
ビシャコって言うのですか?
すご~く可愛いお花ですね?
そして、パンジー・・うんうん、いちくんに似て可愛いお花ですね♪

いちくんのこと、心配だったでしょ?
いちははさんのお気持ち、お察しします。。
でも、結果は悪性ではなくてホッとしました。。
わんこって、話せないから・・ちょっとした変化を気づいてあげることが大事なのですよね?
いちははさんは、ちゃんと気づいてあげられたので・・
いちくんの結果も良かったのかな?
でも、少しの間はお薬なのですね?
早くスッキリ治ればいいですね?
いちくん、頑張ったね!偉かったよ!!

ange│URL│03/05 06:44│編集

無事で何よりv-221
家族の一員ですからね
よかった、よかったv-222
アルファルファ│URL│03/05 10:28│編集

いちははさん♪こんにちは^^
国華園!!知ってるよ~~^^
昔はよく行きました。菊の展示のときとかきれいですよね?
お花を育ててるのですね?

いち君♪大変でしたね
検査結果を待つ間が辛いよね~
早くに見つかって よかったのかも?
でも良かったね!!悪性ではなくって・・・ほんとうに。
これからもお大事にです☆
いちははさん♪もお疲れ様ですう。。。

さくらん│URL│03/05 13:59│編集

良かったです~~~~~!!
結果を聞いて私も安心してウルウルしちゃいましたよ(T_T)

元気ないちくんで良かった(*^^)v

目薬で治るんですよね??
エリザベスカーラーしててもイ子ないちくんは偉いです!
男前だね!いちくん(*^^)v
アヤ│URL│03/05 19:27│編集

うっわ~ん!私も涙が出たー(T_T)
結果を聞いて安心して、また泣けたー(涙
つい忙しくて、世話ばかりに追われる日もあるけど、ちゃんと観察しないといけないと改めて思いました。
何事も、早期発見が大事ですよね!
いち君、目薬大変だけど
がんばってね♪
いち君、いちははさん、いちねねさん、ありがとうm(_ _)m
ぽち│URL│03/05 19:30│編集

いちくんもいちははさんも辛い2週間だったんですね。
でも、本当によかったですね。悪性でなくて。本当によかった。
つらい手術に頑張ったいちくん。本当に頑張ったね。
いちははさん、涙を流した後は虹のような輝く綺麗ないちははスマイルで頑張って!応援しています!

いちくん、これから頑張ってお目目を治してな!
頑張って毎日目薬してくれたら、美味しいおやつがもらえるかもよぉ~^^

(いちねねちゃんが、いち早く見つけたんだね。お手柄ですね。)
カブママ│URL│03/05 21:47│編集
適正価格の見つけ方
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
のぞみ│URL│03/06 13:13│編集

いちくんもいちははさんも、とっても大変な2週間だったんですね!
でも、いちくんの目に出来たものが
良性で本当によかったです(´▽`) ホッ
いちくんも全身麻酔で手術は辛かっただろうけど
あとは点眼で(これもいちくんには辛いだろうけど><)
ゆっくりじっくり治していってくださいね☆

去年も綺麗に咲いてた「天の河」
これが咲く頃にはいちくんの目が全快してますように♪
mikko│URL│03/06 17:33│編集

いちははちゃんこんにちわぁ。。

そろそろ暖かくなってきていろんなところで
お花が咲き始めてきましたね ^^
いちははちゃんちのベランダにも春が訪れてきたのね♪
うちのベランダのお花たちもどんどこ育ってきてるよぉ(^-^)
パンジーはさみ母の思い出の花なので好きです♪♪

いちちゃん大変だったのね。。
日記読んでてさみも涙が出そうになったよぉ。。(T_T)
いちちゃん悪性の腫瘍でなくて本当によかった。。
点眼治療がんばってね。。

さみっちゃん│URL│03/07 12:34│編集

いちくん、よく頑張ったよ!
そして悪いものでなくて本当に良かったよ
いちねねちゃんも、よく見つけたものです
カラー生活、いちくんも頑張ったんだね

いちははさん、本当に良かったね
長助おかん│URL│03/08 00:11│編集

いちくん大丈夫ですか?? びっくりしました! でも炎症で済んで本当に良かった! 眼球切除って読んだ時は本当にびっくりしました!
いちくん頑張って治そうね! 
プリママ│URL│03/08 18:56│編集

こんばんは^^
いち君・・・大変だったんですね
目を見て・・・いち君もいちははさんも大変だったとお察しします
でも、本当に良かったですよね^^
記事を読んでホッとしました。

天の河なんて素敵なネーミング^^
開花したらまた見せて下さいね
蕾はワクワク春の嬉しさを伝えてくれますよね~

相互リンクさせて頂きました^^

ノエル鷺草│URL│03/09 19:35│編集

いちははさん~読んでて涙がぼろぼろ出てきてしまいました。
でも、腫瘍じゃなくて本当に良かった・・・
検査の後のいち君をみてるのも、結果を考えるのも、本当に辛かったことでしょうね。
今は元気に走り回ってるいち君、良かったね!!
↓いちははさんの手作り洋服、とっても可愛いです(^o^)
ポチッ☆ポチッ☆
晴ボス│URL│03/10 01:07│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││03/12 08:39│編集

いちははさん、先日はやさしいメッセージありがとうございました。
久しぶりに見に行って、いちははさんのメッセージを見つけ、
気合いを入れ直しましたよ。
ありがとうございました。
で、まっさきに
いちくんに会いに来てみたら・・・。
びっくりしました。
いちははさんの心配な気持ちを思うと、いちくんの不安な気持ちを思うと、私まで泣けてきます。
でも結果が悪いものでなくて、本当によかったです!!!
いちくんはいいこだから、きっとすぐ良くなるよ~。
桜の蕾、楽しみですね!
咲いたら見せてくださいねー!
我が家の桜も去年より花が多く付きそうでわくわくしています。
パイ~ン│URL│03/12 08:40│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││03/12 09:47│編集

   コメントありがとうございますv-22


v-266angeさんへ
   だんだん春が近づいて来ていますよね♪
   ビシャコにこんな可愛いお花が咲くなんて
   知らなかったので嬉しさ倍増です♪

   眼の事は本当に心配で検査の結果を聞きに行くのが
   とても嫌でした…でも悪性でなくて良かったです。
   いちはとっても頑張ったって思います。
   angeさん!暖かい言葉をいっぱいありがとう☆
   とても励みになるし頑張れます!本当にありがとう☆

v-266アルファルファさんへ
   本当に良かったです!
   いちは大事な家族です。私の宝物なんです☆

v-266さくらんさんへ   
国華園、ご存じなんですよね!
   そうそう!菊の展示凄かったです!
   お花も頑張って育ってくれました♪

   発見して病院行って検査してその結果が出るまでの
   2週間は暗~い日々でした…
   悪性ではなかったので一安心です!
   あったかい言葉が本当にうれしいです!
   ありがとうです☆

v-266アヤさんへ
   コメントしてくれた言葉に涙が溢れて来ます。
   アヤさん!本当にありがとう☆
   昨日よりステロイドの点眼薬で治療を始めています。
   時間はかかるかも知れないけど頑張ります!
   男前だなんてとっても嬉しいです♪

v-266ぽちさんへ
   いちの事心配してくれて感激です!
   元気にいつもと変わりなく走り回ってるし
   目やにも出てなかったんで全然気がつかなかったけど
   「可愛いねぇ~♪」っていちねねが頭を撫でた時に
   見つけたんです。
   いちは目薬大好きです… 理由は「お、や、つ」貰えるから
   ダイエットしてるのに!!!目薬、頑張ります♪

v-266カブママさんへ
   検査の結果が心配で気持ちが落ち込んで
   いましたが、悪性でなく良かったです。
   温かい言葉本当にありがとう☆
   虹のような輝く綺麗なスマイルは難しいけど…笑
   おばちゃんスマイルで頑張ります♪
   いちは目薬の後おやつが貰えること学習しましたぁ~!

v-266mikkoさんへ
   とっても辛い2週間だったんですが…
   良性で本当に良かったって思っています。
   今はステロイドの点眼治療中です。
   桜の花が咲く頃までに治ってくれればと思っています♪
   心配してくれて本当にありがとうです☆

v-266さみさんへ
   春はどんどん近づいてきていますね♪
   さみさん家にベランダのお花も咲き始めていますか!
   パンジーはさみさんのお母さんとの思い出の
   お花なんですね。私も大好きなお花です。
   いちの事心配してくれてありがとう☆
   点眼治療がんばるね!
   素敵なプレゼントもありがとね!嬉しかったよ♪

v-266長助おかんさんへ
   いちねねは見つけた時、悲壮な顔をして訴えました…
   私も見た途端びっくりです!
   でも悪性でなくて良かったです。
   七ちゃんと同じ時期のカラー生活でした。
   お互い頑張りましたよね♪

v-266プリママさんへ
   私も先生から最悪。眼球切除かもって
   言われた時は倒れそうな位ショックででした…
   でも腫瘍ではなくて良かったと思っています!
   点眼治療頑張ります!

v-266ノエル鷺草さんへ
   発見した時は本当にびっくりしました。
   病院で診てもらった時点で最悪の事まで
   教えられたのでこの事にもびっくりです。
   今後は点眼治療で頑張って治そうと思っています。
   
   天の河咲いたら載せますので見てくださいね♪
   鷺草さんのような素敵な写真は撮れないですが
   撮影してみたいと思っています♪

v-266晴ボスさんへ
   そうなんです!腫瘍じゃなかったんです!
   ほっとしましたぁ~!検査の結果出るまで
   何をしてても最悪の事ばかり考えてしまって…
   いちは手術の日以外はとっても元気にしてたので
   それが救いでした…
   セーター頑張って編んでみました♪
   可愛いですか!ありがとうです☆

v-266パインさん
   復活されたんですね!とっても嬉しいです♪
   いっぱい辛いことあるけど頑張っていきましょうね♪
   
   いちの事心配してくれてとっても嬉しいです♪
   何でこんな試練が来るのかとか眼が無くなっても
   それに慣れるよう頑張らなくてはとか
   色んな事を考えました…
   腫瘍ではなくて本当に良かったって思っています。
   昨日からステロイドの点眼治療を始めています。
   これで治ってくれればと思っています。
   
   桜の花、私も楽しみにしてるんです♪
   パインさん家の桜も楽しみにしていますね♪   
いちはは│URL│03/12 22:12│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/169-1fe14d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
