カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
今日はフィラリアの薬を塗ってもらいに病院へ
いちは先生が大好き!!!
違う人を呼ぶのに先生の顔が見えると
しっぽフリフリ興奮状態!
僕の順番はまだですか~!!!
s-P1000258.jpg


先生に呼ばれ診察台に上がると
興奮状態は絶頂に!!!
「いつも元気やねぇ!おやつ待ってるんやね☆
その前に体重測定ね!」ははは氷つく(-_-;)
「はい!6.2kg」ですね!やっぱり増えてるぅ
s-P1000259.jpg


「おやつだよぉ~!待て!よく言うこと聞くねぇ☆」
s-P1000260.jpg


おいしいおやつをもらい、そっちに必死!何をされてもわからない(-_-;)
ちゃんと家でもおいしいご飯食べてるのに
ははは、はずかしいぞぉ!
s-P1000261.jpg


あっという間におやつをたいらげ…
帰るのいややなぁと外を見てたそがれてる
そんなに先生が好きなのかぁ(*_*;
s-P1000263.jpg




応援してくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
  
コメント

フィラリアのお薬って塗るタイプもあるんですねぇ~
うちは錠剤を飲ませてますよー

いち君は先生ダイスキなんやなぁ~♪
おりこうさんおりこうさん
長助は待合室ではほかのわんこと遊びたいので
「きーきーきゃーきゃー」サルみたいにわめきたおしてますが
診察室に入ると閉口・。・。・

びびりまくってます、ガンとばしまくり
いち君みたいに尻尾ふってくれたら
きっと先生も「この子かわいいなぁ」って思ってくれそうなのになぁ
長助おかん│URL│09/05 00:48│編集

バニラも、病院(先生)が好きみたいなんですよ~!
普通は、病院に行くと嫌がったり・・怖がったりするけど・・
バニラも、尻尾フリフリで診察室に入って行き、終わると悲しそうにするんです(へへ;)

写真見てるだけで、先生大好き!って感じが伝わります!
いちくん・・6.2キロなのね??
きっと、いちくんも手が大きいのかな??
手が大きな子は、体重も大きめなんですって・・
バニラは、パピーの頃から手が大きくて・・
2歳半過ぎで、7キロですよ~^^
でも、太りすぎてわけじゃなく・・ベスト体重かな??

ange│URL│09/05 07:47│編集

いち君お医者さん大好きなんて~!
うちの近くにも欲しいなぁ・・・そんな獣医さん
やっぱ男の子は大きいのかな?
真珠は3.5キロなので・・・
保護したお友達から貰った時
獣医さんからちょっと太り気味といわれた~と言ってたので
ダイエットしてましたがもういいですよねぇ~?
ミココ│URL│09/05 16:35│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266長助おかんさんへ
   フィラリアとノミの塗る薬なんです。こんな薬もあるんですね 
   私も知らなかったんですですが、先生のお勧めで…
   長助くんとは逆で待合室では、他のわんちゃんにビビリ
   おとなしくしてますが…先生の顔を見ると興奮状態なんですぅ
   おやつもらいながらだと注射されてもわからないんですよぉ 
   何だか複雑です~!

v-266angeさんへ
   いちの手デカイです!バニラくんの手も大きいですよねぇ!
   その大きな手がなんとも可愛いv-343
   9ヶ月で6.2kgだとやっぱり7kgにはなるかな?と
   ここまできたら大きく、たくましく育つんだぁ~と
   思っていますv-291

v-266ミココさんへ
   やさしい先生なんですよぉ~!いつもにこにこ!
   6ヶ月までは1ヶ月に1kg増えていましたぁ~!
   このところ増加率が減ってるんです☆
   でも7kgにはなるかも?
   真珠ちゃんの2倍ですね!
いちはは│URL│09/05 23:29│編集

いちくん、病院&先生大好きなのね~♪
うちも2ワンとも病院好きですよ^^
特に駐車場に車入れてる時が最高に嬉しいみたいで
騒ぎすぎて鬱陶しいくらい(笑)
あ、でも先生の事はあんまり好きじゃないかな?
だっていちくんの先生みたいにオヤツくれないもの~(≧∇≦)

いちくん6.2キロかぁ^^
うちもね~6か月過ぎて、着実に6キロに近づいてますよ...
明後日薬貰いに病院行くんだけど
本気で体重計に乗せるのが嫌だわ...
しょこはは│URL│09/06 00:23│編集

コメントありがとうございますv-222

v-266しょこははさんへ
   なかなかおやつくれない時は先生にアピール?
   してるみたいで…先生から「おやつ待ってるんやねぇ」って
   先生犬語がわかるみたいです!(笑)  
   体重計にのるときはリードをさりげなく?はずします(^^ゞ
   太りすぎではないので良いか!と思っていますv-290
   ラルフくんもりっぱに大きくなってるみたいで!(^^)!
   体重測定頑張ってください!!!
      
   
いちはは│URL│09/06 10:08│編集

いち君先生が大好きなのね^^
うふふふ ワンって優しい人のこと(おやつくれたり なでてくれたり)ちゃんと覚えてるもんね♪
ほんと見るからに良い先生って感じしますね~^^
ワンが喜んで通える病院だとこっちも安心できるしいいですよね

いち君9ヶ月で6.2キロ? うちの1番大きなあー君はその頃すでに8キロありました~(*≧m≦*)ププッ
でもねセンセイいわくこの子は骨格がしっかりしてるから太りすぎじゃないですよーって。。
今じゃね10キロ近くまでになってもう増える事は無さそうだけど
かなりの大物?(でもビビリ・・笑)になっちゃいました
いち君はもうそろそろストップかしら?
大きい子って抱っこすると気持いいから大好きな私^^
いち君もふわふわしてて心地良さそうだわ♪
紫らいおん│URL│09/07 08:57│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266紫らいおんさんへ
   とても良い先生なんです☆心配な事とか質問すると
   丁寧に答えてくれるので安心です!(^^)!
   アークくん8ヶ月で8kgあったんですか!すごい!
   いちも先生から同じ事言われました^^骨格がっしりしてる
   から太りすぎではないので大丈夫って
   最初は大きくなるな!大きくなるな!って
   思っていたんですが、今は大きい事はいいことだぁ!
   と思っています(^^♪
   
いちはは│URL│09/07 11:27│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/18-007364d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
