カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
今日はお天気も良く暖かかったので
大阪城天守閣
に行ってきました♪
近場なのに天守閣にはあまり行った事ないけれど…
今日の案内人は”いち”です♪

最初はここからですぅ~!
P1010352.jpg

色んな所から行けるですが
今日は大手門から入るですぅ!!!
P1010378.jpg

多聞櫓って言うですぅ~!
P1010353.jpg

西の丸庭園ですぅ♪でも僕は入れないんですぅ~
ここは入園料がいるですぅ~!
P1010376.jpg

めちゃくちゃ広いですぅ~!
ここで思いっきり走りたいですねぇ~
迎賓館とか茶室があるみたいですぅ~
P1010375.jpg

ここが天守閣への入り口桜門ですぅ♪
P1010373.jpg

この大きな石は桜門枡形の巨石”蛸石”って言うですぅ~!
めちゃくちゃ大きくて36敷130tなんですぅ!!!
雨が降ったら蛸の模様が浮かび上がるらしいですぅ~
P1010372.jpg


長くなったのでまた続きは今度って”はは”が言ってますぅ~!
”はは”のことやからいつになるかわられへんけど…
待ってくださいね???   いちでした~☆



7.3kgになったいちを応援してくださ~い!
↓ランキング参加中で~す!ポチっとおねがいします♪

  
コメント

大阪城!!
一度は行ってみたい場所です。
何年か前、だんじり祭りを見に行ったのですが、本当にスゴイ!!
って感動しました!
また絶対いってみたいですv-354
また大阪の事、教えて下さいね!
とも│URL│01/09 23:22│編集

大阪城~♪
中までちゃんと入ったことないけど
ドリカムのコンサートで何度も行きました♪懐かしいなぁ~

↓そう、ぬくい場所ちゃーんと知ってるんよね
 燃えるでっていうくらい
 近くでぬくぬくしてるよね、わんこって☆笑
長助おかん│URL│01/10 01:28│編集

大阪城か・・・
大きいですね?
私は、兵庫に住んでるので・・・姫路城なら何度も行ったことあるのですが・・・
大阪城は、行ったことなくて新鮮だわ~♪
いちくん、大阪城の紹介ありがとうね(≧▽≦)ノ
後半も楽しみに待ってるね☆
いちくん・・・ガイド犬になれるね~!
素敵な紹介をしてくれた、いちくんにポチ☆
ange│URL│01/10 08:15│編集

案内犬ですね~いち君v-344かっこよくきまってますよ~v-414
大阪城いいなぁ~近くに景色のいいお散歩コースがあるなんてv-345

続きもまた案内いち君してくれるのね~v-410
楽しみにしてるよ~v-345
mick│URL│01/10 15:01│編集

コメントありがとうございますv-222

v-266ともさんへ
   近くにいてるのに天守閣へはあまり行った事ないんですよ~
   行くのは周りの公園なんです…
   大阪城お越しくださ~い!
   岸和田のだんじりは凄そうですね!
   また大阪の情報更新しますね♪

v-266長助おかんさんへ
   今度大阪城ホールの写真撮ってきますね♪
   懐かしんでくれたら嬉しいな♪

   頭も背中もあつあつです!
   毛皮着てるのになんでかなぁって不思議です!

v-266angeさんへ
   姫路城もきれいですよね♪電車から見たことあります♪
   天守閣へはあまり行かないんですよ…
   周りの公園へはお散歩に行くんですけど…
   いちと色んなところ紹介できたら良いなって思ってます~
   もっとワンコOKのところが増えたらいいなぁ~☆
   ガイド犬いちって改名しようかなぁ~笑
いちはは│URL│01/10 15:16│編集

   コメントありがとうございますv-222

v-266mickさんへ
   名案内犬になれるようがんばりますぅ~byいち

   天守閣はいつものお散歩コースには入ってないんですよv-291
   沢山観光客の人がいました!海外からの人も多かったです!

   続きも見てくださいね!よろしくですv-278
いちはは│URL│01/10 21:12│編集

大阪城♪懐かしい~(^^)小学校の時は毎年写生で行っていたのにここ何十年と行っていない・・・^^;
久々に行ってみたくなりました♪
いちくんのガイドさん付きならきっと楽しいだろうなぁ♪
プリママ│URL│01/10 22:01│編集

コメントありがとうございますv-222

v-266プリママさんへ
   プリママさん小学校の写生大会は大阪城に
   来られていたのですか!
   久しぶりに行ってみてください♪
   大阪城公園の周りはどんどん変わっていきます!
   もうすぐ大阪国際女子マラソンもあります♪
いちはは│URL│01/11 14:58│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/67-ca6c58ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
