カニンヘン混じりのミニチュアダックスのはずが…スタンダード級のダックスに!!!笑” そんなやんちゃ坊主いちの成長日記(*^_^*)
日曜日にしつけ教室に行ってきました♪
今回は遠隔指示!手の合図だけで従わせる!
なかなか上手くできなかったぁ~!
ちょっとずつできるようになればと…

次に待ての指示でドアを開けて外に出て
戻ってくるまで待てるかどうか?

トレーナーに助けて~って訴えながらも
ちゃんと「はは」が帰って来るまで待っていることが
出来ました♪
これは日常生活でも役に立ちます♪


しつけ教室を終えてトレーナーの愛犬の様子を!
P1010512-1.jpg




ちゃんと待ってたいちにポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ FC2ブログランキング

  
コメント

いちくん・・ちゃーんとマテが出来て偉いな~!
バニラなんて、そばに居てマテは出来ますが・・・
少しずつ遠ざかると、動いちゃいます(/Д`;)
いちくんを見習って欲しいものです。。。
いちくん・・『お母さん・・ドコに行くの?トレーナーさん・・助けてください』
って言ってるみたいだわ~!
ちゃーんとマテが出来たいちくんにWポチ☆

ange│URL│02/12 21:14│編集

すご~~~~い ヾ(*´∀`*)ノ

いちちゃんきょろきょろしながらもちゃんと待ってる!!
これは家でもできるようになったらかなり役に立つじょ~
ホントに毎回かしこくなるいちちゃん♪
うちも見習わなくてわ。。

ん?
しつけ教室内はカートで移動するの?

どんどんかしこくなるいちちゃんに ポチ 凸 ^^
さみっちゃん│URL│02/13 08:40│編集

いちくんえらいなぁ~(^▽^)ちゃんと待てが出来るなんてすご~い♪
うちはソワソワキョロキョロで落ち着きがな~い(><)
いちくんのしつけ教室を見ながらしつけを頑張る我家です(^-^;
プリママ│URL│02/13 08:53│編集

お勉強、進んでいますね~♪
遠隔ができるのは信頼関係ができてきた証拠ですね!
ドアの外のママを待つ「休止」も大変よくできましたね~
いち君、すごいです~!! まだいち君くらいの年だと
不安になってママを追いかけるのにね~
はなまるですね~♪
いち君の将来が楽しみだわ~(^-^)/
がんばり屋さんのいち君にポチ♪

れい│URL│02/13 11:22│編集

すご~い!!v-405こんな事も出来るなんて~v-425
キョロキョロしながらも、ちゃんと待ってるじゃないですか~v-425
ほんと、待つ事が出来るようになれば日常でもすんごく!役立ちますよ~v-410
いち君v-345ほんと、おりこうさんです~v-345
見習わなくちゃ~v-388
mick│URL│02/13 12:43│編集

いちくん、だんだんおりこうさんに
なっていくわねぇ~えらいぞぉ♪
長助なんてきっと「きーきー」言い出すだろうなぁ~
いちくん、落ち着いてますよね
しつけ教室の賜物ですね
長助おかん│URL│02/13 14:10│編集

いちくん頑張ってますね~☆しつけ教室で頑張ってるいちくん見るのすごく楽しみになってます(*^_^*)
マテができるのかぁ…いいなぁ。ロッカはすぐ付いてきますからね(>_<)
迷いつつも待ってられるいちくんに頑張ったね☆ポチです!
トレーナーさんのわんちゃんも相変わらず可愛いですね☆
rocccaURL│02/13 22:14│編集

コメントありがとうございますv-222
 

  PCのディスプレーの調子が悪くすぐに画面が真っ黒になり
  お返事が途中になったりしますがお許しください
 

v-266angeさんへ
   あまり長い時間待てないので少しずつ時間を
   延ばして行きたいと思います♪
   え?どこ行くのって感じでしょ!笑
   Wポチありがとうです♪

v-266さみさんへ
   このマテができるようになったらお家でも
   役立ちますよね♪
   まだちょっとの時間しか待てないんで
   もっと長く待てるように練習しま~す!
   ポチっとありがとう♪

v-266プリママさんへ
   少しの時間しかできないんで長く出来るように
   練習したいと思います!
   しつけ教室参考になりますか!うれしいです♪
いちはは│URL│02/14 17:36│編集

v-266れいさんへ
   れいさんにはなまるもらえてとってもうれしいです♪
   この「休止」時間も少しずつ長くできたらと思ってます!
   遠隔で従わせるのはとっても難しいですね!
   できるかなぁって不安ですけど頑張ります!
   ももちゃんみたいになりたいです♪

v-266mickさんへ
   これできるようになると日常で役に立ちますよねぇ~
   でもまだまだちゃんとできるまでには時間がかかります
   少しずつ根気よくやっていこうと思ってます♪
   見習うなんてはずかしいなぁ~
いちはは│URL│02/14 17:45│編集

v-266長助おかんさんへ
   かしこくなってきましたか?うれしいです♪
   待てで部屋を出てから少しだけしか待てないんで…
   もっと時間を延ばせるように頑張りたいです♪
   落ち着いてますか?怖がりだけかもです…
   長助くんの連続技はすばらしいです♪
   
v-266rocccaさんへ
   しつけ教室楽しみにしてくれてるなんて
   すごくうれしいです!ありがとう♪
   部屋から出て行くと不安になるみたいです
   これを克服するにはまだまだ時間がかかりそう(^_^;)
   トレーナーのわんちゃんはみんな可愛くて賢いです♪
   ポチありがとう♪
   
   
いちはは│URL│02/14 18:12│編集

一途にまっているいちくん、とっても感動しました。
いちくんは本当に、気はやさしくて力持ちといった雰囲気で、
大好きです。

いちくんをみてると、クーもまたしつけ教室さがそうかな?って思っちゃいます。
前のあのトレーナーさんは怖いので、パスですけど。^^;
パイ〜ン│URL│02/15 21:04│編集

v-266パインさんへ
   長い時間まてないですけど…
   ちょっとずつ時間が長くなればと思っています♪
   
   しつけ教室長く続けていられるのは
   トレーナーの考え方が我が家と合っていたからかも
   しれないです☆ぴったり合うしつけ教室が見つかると
   いいですね♪
いちはは│URL│02/15 23:42│編集
☆コメントお願いします☆












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://ichix.blog112.fc2.com/tb.php/77-035def73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
